火曜日, 1月 19, 2010

ウォークインクローゼットの見直し③





ウォークインクローゼットの「再」見直しを考えています。夫のDIYにはあまり頼りたくないので、以下のものの購入を検討中。
その理由は・・・・ウォークインクローゼット関連記事

1.ウォークイン突っ張りハンガーを利用して、夫のワイシャツ、コートやジャケットスーツ類等をハンガー収納。
2.umbra FLIP HOOKは脱ぎかけの洋服が床やベッドの上に放置されるのを防ぐのに最適。
3 .定番のFitsケースにネクタイやベルト、水着など小物類や季節外の洋服を。
4.洗濯物を放り込むのに便利なゴム製のバケツはシックなグレーで。


そしてリビングにあるチェストを夫の下着やTシャツ用に移動すればあふれるものはないはず。重い腰を上げて不要な洋服を処分したので、収納ボックスがほとんど空になりました。生地が使えそうなものは、クッションカバーなどにリメイク。買わなきゃ行けないと思っていたバスマットも、箪笥の肥やしになっていたバスローブをリメイクして思った以上の仕上がりに、自己満足。ハンガーラックの到着までに、もう少し洋服を整理したいと思います。