火曜日, 1月 12, 2010

驚異の消臭力!バイオミックス



中古住宅の大きな悩みの1つに、配水管からの臭いがあげられます。
我が家も専有部分の配水管はすべて新しいものにしたのにもかかわらず、時々キッチンからいやなにおいを感じていました。これまでも、築30年ほどのマンションに住んだ事があったのですが、やはりお風呂やキッチンから同じような臭いが上ってきて悩まされていました。

久しぶりに猫が床に粗相をしてしまい、「この臭いどうしよう!!???」と悩むうちに思い出したのがバイオミックス。購入したのはだいぶ前だったので、引き出しの奥から引っ張りだしてきました。


バイオミックスはこのような粉です。

これを水に溶かして、床に多めにスプレーしてぞうきんで拭き取りました。スプレーした直後はまだ臭いましたが、1時間ほど窓を開けておくと、あまり気にならない程度に。

それでも、床に顔を近づけると臭いが気になっていたのですが、翌朝には床をクンクンしても全く臭わなくなっていました!


これはキッチンに使わない手はない、と粉をキッチンの排水溝に少し振りかけ水で流しておきました。そして一晩経った今朝、嫌な臭いが全くしません!今までは、市販のパイプ洗浄液を定期的に利用していましたが、バイオミックスの効果が継続することを期待しています。


それにしても、悪名高い猫のおしっこの消臭にこんなに効果が見られるとは驚きました!コレだけのパワーがあるなら、だいたいのものは消臭できるはず。一家に一袋、中古住宅の強い味方?!バイオミックスをお勧めします。
ペット消臭の他にもいろいろな用途が・・・

↑今年のガレットデロワ、フェーブはかわいい車でした。