火曜日, 7月 14, 2009

ウォークインクローゼットの見直し


引っ越しのばたばたの中、とりあえず洋服を掛られれば・・・という状態だったウォークインクローゼット。そのときは大丈夫と思ったのですが、使い勝手がいまいちで、だんだんと足が遠のき洋服が寝室に散らかり放題になっていました。ベランダの防水工事も終わりに近づいたので、ベランダ、ユーティリティースペース、ウォークインクローゼットの収納を一気に見直す事にしました。

まずは夫にアイデアを伝えるべく、メモを作成。

布団や季節のデコレーション、シーツ等を収納してあるボックスはユーティリティースペースへ移動し、ここには洋服のみを収納することに。壁には棚を数段とハンガーレールを設置してもらい、夫のTシャツ類やジーンズ、そして私のカットソー類やパンツ類等はオープン収納にしたいと思います。

足下にはかごかボックスを用意し、夫のソックスと下着を放り込む予定です。クローゼットの一番奥のスペースにはコート等丈の長い衣類用に高い位置に棚とハンガーレールを設置。息子の着れなくなった衣類を高い位置の棚に収納しておこうかと思います。


このプランに夫は果たしてGOサインを出してくれるか疑問ですが、提案だけはしてみようと思います。結果はまたご報告します!


写真は、この記事とは全く関係のない息子の石コレクション。収納に困っていたので、逆にしまわず飾ってみる事にしました!