火曜日, 7月 21, 2009

キッチンのハンドルと収納



細かな事で実はすごく気になっていたのがキッチンのハンドル。キッチンクロスを掛けるところがなかったので、フックを扉に掛けていたのですが、これがずれることが多く、イライラしていたのです。こういう何気ない事も、きちんと設計の段階で伝えておく必要があったのだな、と反省しています。

↑以前のものです。シンプルで気に入っていたのですが・・・。



そしてコーナーも、同じタイプに交換。
中の様子はこんな感じです。ごちゃついた印象にならないように、ここに収納するのは、白とステンレス素材の調理道具のみに限定しました。フライパンや片手鍋、ボウルや耐熱容器、製菓道具などを主に収納しています。



微妙に空いていたエアコン脇のスペースには、食品のストックを収納できるように、棚を設置しました。ちょうどエアコンを隠すための格子があるので、棚も中のものも目立ちません。ここには、お菓子や朝食のシリアルなどを収納しておこうと考えています。ちなみに棚はイケアで購入。




こちらのショップでは、いろいろなタイプのハンドルを取り扱っているようです!ハンドルを交換するだけで、キッチンの印象も大きく変わりますよ。

【関連記事】
■キッチン
■インテリア