月曜日, 9月 14, 2009

窓ガラスの修繕


が終わり、なんだか広く感じるようになった我が家。


修繕は基本的に割れている窓ガラスのみだったので、キッチンのガラスは左右で模様が違ってしまいました。
こんなふうに。

管理会社の担当者にたずねたところ、自己負担なら同じガラスに付け替えるとのこと。ついでに、割れていないけれどさびが気になったガラスも交換してもらう事にして、占めて1万8000円の出費。


ついでに、現場にいらっしゃったガラス屋さんに床に作った照明カバー用のガラスのお値段を聞くと、見積もりを取った業者より3000円から5000円安いようなので、オーダーすることに。


落ち着かない週末でしたが、ずっと気になっていた修繕が終わり、一区切りついた気がします。
今週はいろいろお掃除道具を買い込んで、ゆっくり窓のお掃除をしたいと思います。

★最初に購入したアセトン、夫曰くサッシをピカピカにできるそうです