水曜日, 2月 03, 2010

インテリアになるペット用品


ペットがいるご家庭に取って、悩みの種はインテリアにあわないペット用品の数々、ではないでしょうか。
とくにトイレ関連のモノは、必要以上にカラフルなものや大きいものが多く、シンプルなものはなかなかなくて、見つけるのに一苦労です。以前は、室内にトイレを置いていたので、このように派手なブルーのトイレを丸ごと隠していました。けれども、サイズが大きくて目立つのと、どうしてもトイレを外に置きたくなったので、出しっ放しでも景観(笑)を損ねないタイプのものを探していました。

ようやく見つけたのがコレ
オーカッツ【キャットワレ ベージュ】


サイズもコンパクトで、カラーもベージュやグレーと全く目立ちません。今まで使用していた手足(?)に砂が触れないですむおまるタイプと同じで清潔です。残念ながら商品自体は廃盤になっているようですが、まだ在庫を持っているショップ(1)(2)もあるようです!


砂は、バスケットの中に・・・ちょうどがりがりされてしまったので。蓋があった方が良いですが、一応目隠し収納です。


次は食事関連。
ここだけは少しカラフルに、息子の食器をお下がりにしました。えさはパスタ用の保存容器が不要になったので再利用しています。