日曜日, 4月 25, 2010

御影石到着!



結局のところ、玄関部分の御影石はわたしの希望が通りオイスターパールが採用となりました。いつもお世話になっている大理石工場直売 石専門店.com さんにメールでアドバイスを受けながらオーダー、ようやく玄関に御影石を入れる事が出来ました。

ベニヤ板の下地(というのでしょうか)にクッション材を敷き・・・

接着剤で幅木(でよいのでしょうか)部分を接着。

タイルカーペットと幅木部分の石がちょうど同じ高さになるよう計算していた夫は、その仕上がりに満足げです。

ちなみに一番上の写真、奥にあるのは我が家の非常袋です。すっかり流行遅れで出番のないヴィトンさんに活躍の場を与えてあげました。年がばれちゃいそうですね(笑)。